notchi60’s blog

notchi60’s blog

プラチナ世代の過ごし方に関する雑記ブログ

韓国ドラマ 「内省的なボス」のあらすじ

サスペンス&ラブコメ

韓国トップ広告会社の代表で分析力は抜群だが対人恐怖症の主人公ファンギと友人でPR力抜群の共同代表ウィル姉の復讐を誓うロウンが巻き起こすコミカルだがシリアスなラブコメ。

ドラマは女性がビルから飛び降り亡くなるシーンから始まるが、すぐに場面が変わり、このシーンは後半で理解できることになります。

亡くなったのはロウンの姉でありその死は謎めいており、ロウンが探りながら復讐を果たそうとする。しかし元凶と思っていた人物にロウンは徐々に好意を寄せていくが、意外な結末を迎えることになる。

主な登場人物

対人恐怖症の代表:ウン・ファンギ(ヨン・ウジン  1984年7月5日生)
姉の復讐を誓う妹:チェ・ロウン(パク・ヘス  1994年11月24日生)
ファンギの親友で共同代表:カン・ウィル(ユン・パク  1987年11月18日生)
ファンギの妹:ウン・イス(コン・スンヨン  1993年2月27日生)

あらすじ(ネタバレ注意)

広告会社同士のプレゼン対決が行われ、ファンギが分析した内容でウィルがプレゼンし勝利する。しかしファンギは対人恐怖症で会社の自室に閉じこもり姿をさらさず、社内でも謎の存在で社員も顔を見た者は少なく、怪しげな噂ばかり広まっていた。

実はビルから飛び降りた女性はファンギの秘書(ロウンの姉)であり、その事件からは3年経っていた。

ロウンは脇役だがミュージカル女優をしていた。対人恐怖症のファンギはロウンのファンであり長い間、匿名で花束を贈っていたが、意を決し自分の手で花束を渡そうとした時にロウンはファンギだとは知らず姉が亡くなった辛い想いを話してしまう。

そしてロウンは姉の飛び降りはファンギが原因と思い込んでいて、復讐するためミュージカル女優を辞め、ファンギのいる会社へ転職した。

間もなく内部告発によりファンギの現在の秘書に対するパワハラ問題がニュースとなった、それはロウンが仕組んだものだったが、共同代表ウィルが上手に対処し秘書自身が否定したため、大騒ぎにはならなかった。

しかしファンギはその騒動により社内プロジェクトリーダーをすることになる。

そしてロウンは復讐心に火が着き、その社内プロジェクトに参加しファンギの近くで仕事をすることにした。

ファンギの性格はああ言うとこう思わそう、こう言うとああ思わそうと異常なほど考えすぎてしまい結局言葉が出てこず黙ってしまうため、人とは上手くコミュニケーションが取れない。

そこでロウンは人前に立たせ失敗させるなど意地悪な復讐をするが、成功してもロウン心は嬉しくはなかった。そしてロウンは近くで接することで少しづつファンギの本当の姿が見えてきた。

ファンギもロウンの影響で少しづつ心を開いていく。そしてロウンは姉の死がファンギではなく別の原因で亡くなったのではないと思い始めた。

ファンギはロウンの復讐心に気付き自分だけで対処してきたが、ウィルがロウンに好意を抱いたため、ウィルにロウンは亡くなった秘書の妹で復讐のために入社したことを伝える。

ウィルはファンギの妹イスと婚約していたが、ウィルはロウンの姉と一夜の過ちを犯してしまい、それが原因でロウンの姉は自ら命を絶ったと思っている。

そしてファンギはイスとウィルを守るため自らの責任としてこの3年間黙っていたのだ。

だがウィルはファンギもロウンに好意を持っていることに気付き、ロウンを追い出すように指示する。まずはロウンの部署を異動させたがファンギは気になって仕方がない。

そこでファンギはロウンを戻すためウィルとプレゼン対決を行うことになった。人前に立つのが怖いファンギだったがロウンのおかげで無事プレゼンをこなすことが出来た。

そしてファンギはロウンが自分に近づいてきた理由などを最初から知っていたと明かした。

ロウンは驚いたが、3年間自分を陰で見守ってくれていたことを知り、姉が亡くなったのはファンギが原因でないと確信し、ファンギに惹かれていった。

そしてファンギはウィルに事実を明かすことを進言し、ウィルはイスに別れを告げ、イスの両親にも全てを明かしイスと結婚できないことを伝え、最後にロウンに話した。

するとイスはロウンに自分がロウンの姉を追い詰めたことで飛び降りたと告白し、自分もビルの屋上から飛び降りようとしたが、間一髪ファンギが止めた。

これで全てが明るみになり解決した。と思ったが、新たな真実がでてきた。

それはロウンの姉はウィルとイスが原因で亡くなったと思われていたが、実はファンギに好意を抱いていたがウィルと関係してしまったことでファンギに申し訳なく悔やんだ末の飛び降りだったことが分かった。

ショックを受けたロウンは、ファンギに惹かれたことが姉に申し訳なくファンギに心を閉ざしてしまった。

何とかロウンの心の扉を開けようとファンギと同僚たちが協力し、扉は少し開き、ロウンの父親がロウンの背中を押しファンギの元へ戻った。

そんな時、これまでの事件をマスコミにリークされ、その対応としてファンギが代表を辞任することになり、しばらくロウンとのんびり過ごすことに。

しばし時間も過ぎ、ファンギが復帰する時には対人恐怖症もほとんど直っていて、社員たちの前でロウンに「サランヘヨ♡」と告白し、終演。

 

ちょっとしたサスペンス風のストーリーで、騙し騙されみたいなムカムカするようなシーンもなくそういう意味では安心して楽しめる作品と思います。

ただ最後はハラハラ感が少なく順調すぎる終わり方みは少し物足りない感はありましたが、ロウン役の愛嬌たっぷりの可愛らしさで良しというところでしょうか。

話数(放映時期)・再生時間

全16話(2017年)

再生時間は、一話66~77分

総時間 1,132分(18時間52分)

主役の主な出演作品

ヨン・ウジン
  • シンデレラのお姉さん
  • 男が愛する時
  • 恋愛じゃなくて結婚
  • 離婚弁護士は恋愛中
  • 39歳
パク・ヘス
  • ヨンパリ
  • 師任堂
  • 青春時代
  • 恋のドキドキシェアハウス
  • サムジングループ英語TOEICクラス
ユン・パク
  • グッド・ドクター
  • 恋のドキドキシェアハウス
  • 愛はビューティフル、人生はワンダフル
  • パンドラの世界
  • 気象庁の人々
コン・スンヨン
  • 不可殺
  • コッパダン
  • キミはロボット
  • サークル:繋がった二つの世界
  • マスター・ククスの神