notchi60’s blog

notchi60’s blog

プラチナ世代の過ごし方に関する雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60代へブログのススメ(定年を迎える準備)

定年後に自身のスキルアップにもなるブログを始めてみませんか。 最初は無料ブログで趣味として始めて、自分に合っている、続けられそうだと思ったら、次のステップはブログで収益を得ることに取り組むこともできます。 上手に運営できれば、「年金+お小遣い…

60歳以上に特化したECサイト!〈追記〉

以前、「60歳以上に特化したECサイト」の「この指とまれ!」をご紹介しました。 なかなか面白い企画であり運営代表の方のお話も少し伺えましたので、追記することにしました。 前回は「シニア」という言葉で紹介をしたのですが、シニアではなく「プラチナ世…

電気料金の削減

皆さんは毎月電気料金の明細をしっかり見られていますか。 今月は先月より少し高いかな、安いかな、というような感じで見ていませんか。 という筆者はまさにそんな感じで、これまであまり気に掛けることをしなかったのですが、もっと早くに気付くべきだった…

採用面接は印象で判断すると後悔します。適性検査のすすめ。

会社を発展させるため良い人材の採用、教育研修などを行い、またそれに伴い採用面接、業務目標面接、賞与評価面接、昇格昇進面接など、人事担当者や経営幹部が面接する機会は多いと思います。 まずは筆者が人事担当者、人事部責任者を経験してきました話から…

「無料版はてなブログ」で「もしもアフィリエイト」を利用する具体的な登録手続き方法

「無料版はてなブログ」で「もしもアフィリエイト」を利用するまでの手続き方法について、できる限り具体的、かつ分かりやすく説明いたします。