notchi60’s blog

notchi60’s blog

プラチナ世代の過ごし方に関する雑記ブログ

韓国ドラマ 「パフューム~恋のリミットは12時間~」のあらすじ

ファンタジー&ラブコメ

不思議な香水で12時間だけぽっちゃりオバさんがスリムだった頃に若返ることができ、ツンデレファッションデザイナーに取り入りモデルを目指すが、徐々にこの二人の距離は縮まっていく、そして不思議な香水と二人には意外な接点があった。

 

 

主な登場人物

世界的デザイナー:ソ・イド (シン・ソンロク 1982年11月23日生)

若い頃のジェヒ:ミン・イェリン(コ・ウォニ 1994年9月12日生)

ぽっちゃり主婦:ミン・ジェヒ(ハ・ジェスク 1979年1月7日生)

イドの弟でスター:ユン・ミンソク(キム・ミンギュ 1994年12月25日生)

あらすじ(ネタバレ注意)

浮気夫から離婚を求められ自殺しようとした40歳のぽっちゃり主婦ジェヒに香水が入った発送元不明の宅配便が届いた。理解できないがその香水をつけてみるとモデルを目指しスタイル抜群だった23歳の自分に変身(戻る)という奇跡がおきた。

ただ魔法の香水効果は12時間で元の姿に戻ってしまう。

しかし人生をやり直すチャンスと、夢だったモデルになるために家出、イェリンと名乗り、業界トップクラスのツンデレデザイナーのイドの自宅へ家政婦として上がり込んだ。

終盤で分かることになるのだが、ジェヒはイドの子供時代の初恋相手だった。だがジェヒはそのことに気付いておらず、またジェヒがイェリンと知らないイドはイェリンを召使い扱いしていたが徐々に心を許すようになりお互い惹かれていく。

イェリンはモデルとして知名度を上げていくが世間を騒がせるようなトラブルにも巻き込まれてしまう。

またイドの義父兄弟で韓流スターのミンソクからも好意を寄せられ、イドが嫉妬の炎を燃やす。

イドから一緒にいたいと告白されたイェリンだったが、香水の残量も少なくなりその香水の謎を解き明かそうとしていたところ浮気夫に秘密がバレて拉致されてしまう。

イドが気付き助けられたはいいが、イェリンはイドの前でジェヒのぽっちゃり姿に戻ってしまう。

そして全てがイドにバレてしまうが、イドは初恋の相手とわかり大満足であった。

そしてイドは奇跡の香水を20年前に自分が作ったことを思い出し、香水を作った工房へ行くが既に閉鎖されていて手がかりはなかった。

イェリンはとうとう香水を使い切り最後のランウェイに立ち、無事ショーも終わりドアを出ると仙人がいる香水工房に繋がった。

そこで仙人はジェヒとして1人で堂々と生きることを諭され、そのまま消息を絶った。それから1年が過ぎジェヒは自分に自信がもてイドと再会したのだった。

最終話はもう少し盛ってほしい気はしましたが十分楽しめるストーリーで主人公イェリンは妖艶な美しさを感じさせる方ですね。

話数(放映時期)・再生時間

全32話(2019年)

再生時間は一話27~37分

総時間1,028分(17時間8分)

主役の主な出演作品

シン・ソンロク
  • カイロス ~運命を変える1分~
  • バカボンド
  • 空港へ行く道
  • 星から来たあなた
  • 皇后の品格  など
コ・ウォニ
  • 無職の三食
  • オーケー、グァム姉妹
  • ユ・ビョルナ! ~恋のレシピ~
  • 会社を辞める最高の瞬間
  • 星になって輝く  など